突然の連絡。

初めて乗ったJR特急南風。

自由席は多くて、デッキへ。

最近、懐かしい方から突然の連絡がつづいてる。

昨夜もいきなりかかってきて、番号登録してなくて?え?だれ?て。でも、2回以上コールあった時はかけ直し、そして、かけ直してビックリ!

今夜、岡山へ来るらしい。

急遽、会うことになった。

香川県と岡山県は案外近い。

瀬戸大橋を渡ったすぐの坂出(さかいで)駅なら、電車乗れば30分くらい?

▪️岡山って、案外アクセスいい

これまで言われてはいたけど、あんまり使うこともなかった。

四国、金比羅山の麓の琴平(ことひら)駅なら、特急使えば1時間弱、普通なら1時間半。

夜、静か

このシーズンだからかな。

子連れや家族連れは、ほぼ皆無で、年齢層問わず恋人率か女子旅率高め。そういえば、30代くらい?男一人旅の方もいた。

別荘とか持つには、ちょっと何もなさすぎて、生活は不便かもしれないけど。

隠れ家的な?ホテルで、たまに大切な人と超絶のんびりしたい時はいいかもしれないね。

香川県名物

こんぴらさん参り途中、骨付鳥の有名店にも行ってみた。うどん以外なら、少しコリコリ歯応えある親鳥鶏や柔らかジューシーなひな鳥も有名らしい。

ハサミで切るスタイル?

ビールとの相性最高!

最近ハマってる“おっさん一人旅”を見習って、2杯目は瓶ビールたのんでみたり。

今夜、岡山。きっとまた飲みに行くはず。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です