書店デート、夫婦会議、未来のはなし。

数冊見比べた後…これにする!て。

お恥ずかしながら、私はその名前も最近知ったばかり。IT業界では基礎レベルすぎて、うーん?な感じらしいけど、一応、国家資格らしい。

🐱「一応とっとけば、ITの最低限の知識が身につくし、今の仕事にも役立つと思うから」

先週の白熱夫婦会議のあと。

実は、10年後、50歳になったとき、どんな自分でいたいか?そんな話をしていた。意外に、二人で未来の話をガチでする、て珍しい。

お互いにイキイキとした自分でいるために。

個を大事にしながら、仕事でもプライベートでも“自立”し合っていたいね、て。

そこから遡って、今。私も、横にいて恥じないよう、知識と経験を一歩ずつ積み上げていきたい。

そして、今日。

私も昨年決めていたことをようやく実行へ。今年年明けにはネコに説明、お金や諸々含めて、全部自分で責任もって進めるからと直談判。

•なぜ今か

•なぜその免許をとりたいか

•とったら、どんな風に役立つのか

最初は、はぁ?て感じで、相手にもされなかったけれど。矢のように出てくる質問に懇々と答え、説得。願書申請は2月の今日と決めていた。

オンライン申請、ちょっと手こずったけど、OK!

書店後は、ネコのハマっているお肉屋さんへ。

うまくいけば、入学は4月より。

仕事も倍増、勉強も…今以上やね。

で!1週間後はいよいよ姫路マラソン✨

明日からのタンパク質も準備OKです。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です