作戦会議in岡山

個人的にこの日を楽しみにしていた。

お互いになかなかスケジュール合わず、合わせること一年(かそれ以上?)

会うと、案内されたのは、古民家?きっと自分一人では辿り着けない隠れ家的レストランへ。

🍎「なんだー!ここは😱」

👧「私も移転してからは初めて✨」

ゆっくり食事するならココがいいね、と。

転勤する前、一度だけネコとも行ったことあったけど、場所が変わっていた。

絵本ライブを純粋に応援して下さる方。

新幹線、県をまたぎ、公開練習にも何度か来て下さっていた。

今回はイタリア帰りで、なんとイタリア語バージョン『星の王子さま』の本を見つけてお土産にと下さった。

👧「わたし、絵本ライブのね、あの空間はもっと“必要な方がいらっしゃる”と思うの」

🍎?

👧「リンゴさんはそうは思わないかもしれないけど、…もっと広められないのかな?」

👧「たとえば、今みたいに少人数でファンの方が集まる会もしつつ、もう一つ公の場でやる場をもつとか。2段階あってもいい気がして」

色々と考えてくれていたらしい。

2時間半くらい?

ランチコースがゆっくりと出てくるお店なのだけど、提案やアイデアが尽きず、次の約束ギリギリまでお話を聞くことができた。

👧「あとね、これがいつも悩みなんだけど」

🍎?

👧「この、絵本ライブというものを紹介するときに、他の言葉で何と伝えたら一番いいのかな?それが分からなくて…」

👧「紹介したい方は何人かいるの」

👧「でも、何と表現しても違う気がするし、紙に書かれてるものを渡しても上手く伝わらない気がして」

👧「主人にもね、言われたの」

🍎?

👧「あれは、一度行って実際に味わってみないと分からない、て」

👧「その時のコンディションに寄っても、受け取れるときと取れない時もあるし」

そうだ。去年?ご主人も来て下さっていた😱

このあと、さらに作戦会議はつづき。

次の行き先までもとうとう話ながら、送って下さった。YouTubeのラジオバージョン?声だけを流す?たしかに一度やってみるのはありかもしれない。

私の“隠れながら生きたい”を貫いてできるかな?

次回、夏の会議へつづく!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です