自分に敏感であれ。

いつも自分に言い聞かせてることの一つ。

呼吸ひとつ、味覚ひとつ、手に取るもの一つ、ちょっとした変化には人よりかなりシビアと思う。

これ、懐かしくない??

なぜか急に惹かれて、100億年ぶり!最近のお気に入り。スーパーで見かけて愛おしくなり買ってた。

で、今、神戸でもインフルやコロナ流行っててね。

週末会ったみんなが体調不良になっていく様に、自分も一応薬局によりゲットした。

結果、二本線なし!陰性!

🍎「なんでだろう?(けっこう看病せっせっとしてたが)」

🐱「…寝過ぎのせいじゃない?」

🍎!

🐱「睡眠かなりとれてるのは、免疫力にもかなり効いてるのでは?」

たしかに、…それはあるかも。

去年の夏も、実家で3人コロナ患者を触りまくりながらガッツリ看病してたけど、私1人だけかからなかった。

🍎「かかりやすいひと、かかりにくいひと、いるっていうもんね」

🐱「あなたの場合、(その関わり方でかからないって)けっこう異常やけどね」

みんな、くれぐれもお大事に。

水分しっかりとOS-1もとってね。高熱には脇や首後ろや太ももの付け根とか、大きな関節を冷やしてね。早く熱も下がりますように。

私は今夜も水野屋のコロッケをいただきます。

ハマるとずっと食べ続けてしまう…

さぁ夕飯を作りましょう✨

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です