ただいま。

TABERUから帰ってきた。

ほんとう、人生は何があるか分からない。

四苦八苦と先生業に励む中、この週末はいつもとは少し別世界へ。

ちょうど1ヶ月前に岡山のボスが予約してくれて、自分が料理教室へ受けに、岡山で月に一度開かれる料理教室へ参加することになっていた。

ボスは都合悪くなった為、この度は一人で参加。

↑は豚肉のバルサミコ煮というらしい。

料理はどれも繊細な一品。

前菜の前は、夏の終わりを感じる冷たいとうもろこしのスープ。冷製ポタージュスープと、そしてキャビアドオーベルジーヌ(茄子のキャビア風)。

完成したこの茄子料理はパンにものすごく合うし、ワインのアテにもなりそう。

みじん切りの赤玉ねぎが味の良いアクセントになっていて、にんにく麹とオリーブオイルの絡みで茄子の甘みが余計に引き立つ。

焼きたてパンの上にサッと塗って食べた。

というか…

今後、こういう料理を作って振る舞う機会って(わたしに)あるのかな?

昨日集まっていたのは7名。皆さん、どんな人たちなんだろう?と思いつつ、一緒の時間を過ごした。

なんだかものすごくふしぎ✨

デザートもおいしかった。

昼こんなに食べたら食べれないなぁと思ったけど、夜になると、自然とおなかが減り、むしろいつもより食べられそうな感じに。

野菜とお肉やお魚。スパイスをこらし、繊細に作り、丁寧に味わえば、胃にやさしくお腹もしっかり働けるのね。

またとない、貴重な機会になったよ✨

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です