深夜ひとりごと。

AM2:17

たまたま、優里とマイファスHiroが絡んで歌ってる動画を見ていたら、途中懐メロ挟んで小田和正の歌が出てきて改めて楽曲の凄さに衝撃…

昔何度もなんとなく聴こえてたメロディーなのに、今聴くと、歌詞も音も沁みいるというか。歳をとってしまった証拠かも?

交感神経が高ぶってしまった。

最近、男性の繊細なハイトーンに弱くて、聴くと、心がめくられていく感じ。

私たち世代でも古いなぁと思う昭和や平成の曲を「時代変わってもこの歌は廃れないよね」とか言ってる20代男子の姿にも驚き。

すごいなぁ、すごいなぁ、と次に次に聴いてたら結局、『ドライフラワー』『ベテルギウス』を何度も聴かされるループにハマった。歌い手が変わると全然変わるなぁ。

とりあえず明日が休みということで、安心して、真夜中のYouTubeサーフィン中。…朝、起きれるんだろうか。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です