40代の思考パターン。雲を手でつかむようなフワフワとした話。

どの時代とも見え方が違う気がするのは、わたしだけ?

色んな土地を見たり、色んなお店を見たり。

その度に、最近、明らかに興味のあるものや思考パターンがめっちゃ変わったなぁ、と気づくことが多くなった。

服ひとつとっても、数年前の好みと全然違くなってて、これってふつう?当たり前の変化なのかな?

30代は、わりと20代と似たり寄ったりの延長線上の感覚だったけど、40代に入って明らかに変わったなぁと(しかもお店に行くたびに変わってるの)。

この感覚、わかる人いる?

単に、ユニクロでもえっか、てなったとかじゃなくて…

デザインもそりゃいい方がいいんだけど、それ以上に肌心地や着心地や軽さや目にうるさくないかとか。

違和感ない方が大事で。突飛なチャレンジはもう必要なくて、私は私をよく分かっててと、向こうからスンと俯瞰している自分がいるんだよね。

モノに限らなくて、今後の考え方とか生き方のことも数年前とは全然違うプランになっている。

そこが変わると、こんな風にモノや世界の見え方が変わってくるんだなぁて。私の場合、とくに一年半くらい前に、生き方のスイッチが変わったのが影響してるのかもしれないけど。

とにかく見える景色が全く違うの。

今日の晩ごはんは数十年ぶり!

リュリュのパスタ。

大学生の頃、スパゲティと呼ばないパスタという言い方はオシャレだなぁと思っていたし、まさかずっと関西にいることは想像さえできてなかった。

めったと選ばないエビの入ったスープパスタ。

ネコは明朝5時起きらしい。

今朝も割と早起き、内見いってきたけど。

この人との結婚生活もこんなにも長く続くとは、思ってもなかったし、こんなに色んな場所に住み替えれる人生も考えになく。

今じゃ(ネコの森がどこになっても)、この人の横がいちばん安心して眠れる場所だけれども。

まだココを守りたいな。守るにはどうすればいいかな?て。そう考えられるようになった私は、成長してる、と言えるのかな。

今日は数十年後の未来の話をたくさんした。

私は私のできることを“貯めていく”よ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です