行動するか、しないか。

え。ちょっと待って。

マジで懐かしすぎなんですけど!

たまたまいつものワインを買おうと入ったセブンイレブンで、小学生のときハマって一時毎日食べていたお菓子が売っていた。

復刻版??思わずカゴに入れちゃったよ。

ちなみに、昨夜から、ふるさと納税パーティー開催中✨

今年初めて注文したものも多く、馬刺しは私オーダー✨なかなかスーパーには売っていないものって、しかも良い品質のものでうれしい。

▪️今朝も朝から街頭演説チェック

昨日は15箇所以上回ったというから、喉を心配したけれど、朝イチ、なんとか声が出ていた。

今日は昔よく行った懐かしい中野駅前もあり。昨日動員ナシの3800人聴衆に感動していたら、今日、夕方の銀座は…

今まで見たことのない数が画面前に広がっていた(もしかして一万人近くいた?😱)

ちゃんと自分の意志で行動する人の多さよ。

それって本来当たり前のことなのに、組織の圧でなく、そういう人々がちゃんといるんだ。日に日に増えていく、その高まりにも感動した。

ちなみに、私はほぼこれまでは政治にほぼ無関心派。“あきらめていた”に近かったけれど、確かにこのままじゃダメだなと思った。

▪️首都東京の舵取りを誰に任せるか

で、今、何もできない自分がもどかしい。

近県にはいるが、東京に今これ!という知り合いがいないのもくやしい。

とは思っていて、せめて…!と、1週間前生まれて初めて“個人献金”なるものをしてみた。微力かもしれないが、私は私の出来ることで応援しよう。

そして…

最近ようやく少しはマスメディアもとりあげるようになったのかな?

偏向的な切り取りはやめて、YouTubeの生ライブで先に全部流れてることも肝に銘じてほしい。

テレビは、いつまでこの状況を無視しつづけられるかも見守りたい(というか、できるのかな?)と思うよ。

明日はプール予定により、出勤予定!梅雨でじとじと雨だけれども、私は私のできることをしていこう。

今夜はグラタンです✨

かおりん