東北旅3日目。

快晴!

くる前はお天気心配だったけど、旅行中の予報は曇り時々晴れ。

秋田、今日はとても良いお天気だよー。

今朝も温泉に入り、身体もポカポカ✨

東北出発目前…

今日は日本三大鶏の一つ、秋 比内鶏(ひないどり)を食べに、ランチへ。

大館駅近くの秋田ひない屋さんにやって来た。

名物、比内鶏の親子丼✨

卵がとろっとろ〜!

名古屋コーチンと比べると、ぷりっぷりで噛みごたえありまくり。

これ、焼き鳥がめっちゃ美味しいのでは?

コシ?のある鶏さん✨

昼前に来て正解。12時過ぎ、お店の前は行列ができていた。

最後は、大館駅前にある“秋田犬の里”へ。

ココ楽しみにしてたんだ!

お犬さまも入場OK。

本物の秋田犬さんにも会えたよ〜

土曜のせいか、こちらもすごいひと!

秋田犬や忠犬ハチ公の歴史を学んだ。

しば犬は小型犬だけど、秋田犬は大型犬なんだね。

巨大秋田犬✨

と、写真撮るコーナーあったり

…マサル!?😱

百貨店の寝具コーナーにときどきいるよね↑(これは売り物ではありませんて書いてあるやつ)

秋田犬のまさるタワー✨

本物もマジでかわいかった✨

PM14:00 秋田大館駅

これから再び特急つがるに乗るよ。

まずは新青森を目指して、ついたら、新幹線はやぶさに乗り換えて、いよいよ青函トンネルをくぐります。

昨日今日の、空と緑の間、いくつもの林檎畑を通り過ぎるドライブも超絶素敵だった✨

東北旅かなり満喫したかもしれない。

かおりん