【報告】無事に法事も出席、お父さんにも会えたよ。

妹は今日が父と会う最後の日かな。

明日からは長野へ向かい、10日には日本を発つらしい。

お父さん毎日みんなが会いに来てくれてるせいか、けっこう元気で、本当にこのまま寝たきりになっちゃうのが信じられないくらい。

翌日、無事にネコおばあちゃまの三回忌法事にも出席。今回の日程は全てクリアして帰ってきたよ。

乾杯もOK✨

一昨日の面会前の会議では…

今後の治療方針や過ごし方、前回の先生とのお話の件、今後の入院時のこと、そして延命治療の胃ろうはしないという家族の方針も伝えたり。

約1時間半ほど、施設長含めて、みんなで話し合うことができた。

話し合うって、だいじ。

夕飯をみんなで食べる、もだいじ。

次、いつできるかは分からないし、時々しか会えないからこそ、単純に楽しいし、おいしい。

それから、大事なことを決める時には、1人で抱え込まないことも再確認(できたよね?るりちゃん)。

今日からネコサンは長崎へ。今月末には鹿児島へも行くらしい。

ちなみに、私の方も、再来週には再び大事な案件があり、また山口に戻る予定です。

会えてよかった。

親戚の人たちへも伝えてくれてありがとう。

残された時間、大事に大事に過ごしていこう。

ちなみに、カナダにはビアードパパはないらしい。途中に寄った周南市のハルコメ?も美味しかった!

お寺さんの法事も無事参加できてよかった。おばあちゃん、どうぞ天国からも見守っていてね。

ネコサンはお仕事も暮らしもとてもがんばっているよ。

かおりん