【報告】アメブロ削除完了のお知らせと、おまけブログは残ってるよ話。

これまで応援して下さってた方もありがとう!

おはよう!

今朝は超お天気よくて洗濯から。もろもろ報告からさせてください、岡山の自宅よりお届け、かおりんです。

◼前身ブログ削除→そろそろかおりんblogネット公開へ

先々週無事に前blog記事の移行が完了してから、ネット上に同じ記事があるのはよくない!とのこと、前身ブログを消す方向へ。このかお凛ブログをネットに出すには、これ↑やるしかないというので苦渋の選択。一昨日にとうとう決行しました。

◼退会手続きの経緯と心境

一昨日、アメブロ退会届けを送信し、昨日どうなったかと確認したところ、中身の記事は全て消えていました。※アメブロは退会を出すと24時間以内に記事も削除されます

みて、やっぱり、若干複雑な心境もありつつ。でも“ホントありがとう!”の気持ちでいっぱい。4年かけて書いてきた5000記事、消えるときはわずか一瞬だった。

◼おまけblogは残ります

ちなみに、その前前身ブログ『自由人主婦かお凛』てみたことある?実は、こちらはいまだ健在しております。教員辞めてすぐ、大阪十三のパン教室の先生に「ブログ簡単に始められるよ!」から書き出したから、多分29歳くらいのとき?たしか結婚当初からのはなし。

これこれ、自由人主婦かお凛HappyLifeBlog

◼新婚当初、相棒も嫌う変キャラだった

このとき。何気に、私立のお嬢さん学校時代の変な丁寧語癖残ってて、今読むと(本人も)ゾワッとする。まんまるみかん初めて訪れたときともかぶるが、後に相棒となるミカンが「初めて会ったときは、なにこのひと?絶対話し合わんわと思った」と言っていた気持ちよくわかる。今より少し声も高くて、超ふしぎお嬢さんキャラだった。←そうとう自分を見失っていた時代

今もときどき主婦業

◼おまけのおまけ話。

「みつけた!」の連絡あり。

実は、前身のアメブロ5000記事中にもない、“ネコサン”の顔写真。唯一ここには載っていて、後に、全国の読者さんから「ようやく見つけました!」とメッセージ(多数)頂くほど、ネコ人気だったのか!と驚くことになる。

お気に入りは“くまどろーんTシャツ”

東京吉祥寺のおみやげ

ネコ、、、私が書けば書くほどに、ますます人気になってゆく、、、なぜだぁ( ̄□||||!

ラグは今回まるに✨

どう?悪くない感じ(^^)v

◼さいごのおまけ『ネコの夢』

り「ネコサンのゆめってなあに?」

ネ「日々を穏やかに暮らすことだよ」

り「え?なにそれ。もう叶ってるじゃん」

ネ「うん、そうだよ」

ネ「でもまぁ、、、」

ネ「そう考えると、かおりん(を選んだこと)は、本当に試練だね」

り「、、、、(゜ロ゜;」←声ならず

人生において、ネコサンが最も愛するのは“平和”。このやりとりは、結婚して、何度も何十度もしてるけど、ネコサンの夢はいつも変わらない。

日々を、ただ穏やかに過ごしてゆくこと。

(たぶん、私が一番の天敵だろうけど( ̄ー ̄))

ごめんね、ネコ!

今日も荒らしにいってくるよ。

さて、いってきます!!

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です