初PCからの投稿。どう?久々に教育系の話題。そうだ昔先生だった。

 

今日は出不精解消!

そして今、初めてのPC投稿している。昨日までログインさえ危ぶまれ、ディレクターに泣のメール送ったら、一行メールで「ログインはこちら」と返ってきた。、、、クールだ。

 

##

そういえば、1年半前までまんまるによく通っていたころは、先生さながらな投稿が多かった気もする。もともと学校を創る気でいたし。

ところが、ここ1年で、ライターやら企画営業やらという編集者的な立ち位置になった。でも、きほん、やっぱり自分軸は、≪教育≫とか≪じんざいいくせい≫。

子どもも大人も、全てこれを軸に関わっている(だから掘り出しもんを見つけると、つい自然と育ててしまう傾向)ミカンいわく、根っからの、教育のひと。

##

 

とりあえず、思うままに書いてみる↓↓

PCだと、イメージ、リンクもはりやすそう。

→最近の投稿もけっこう読み応えあり。ずっとリンク張りたかったが、スマホからめんどくさく。でも、この記事はけっこう考えさせられた。

※「教えたがり」「管理したがり」の先生は案外≪教える技術≫も浅い、教育本来の目的わかってないことも多いかも。教師時代に戻るなら、家族びいきでなく、こういう塾なら進めたいと思う。学校以外の勉強の居場所は、自ら考え(き)る力を伸ばす場所であってほしい。

 

 

ぜんっぜん関係ないけど、これおススメ。

カレー好きな方はマジでハマるよ。スープ系って、実はネコさんはあんまりなんだけど、唯一これは「めっちゃおいしい」といつもお替りするよ。実は、岡山に移ってネコさんの帰りがめっちゃ早い。大阪や姫路時代は9時10時台ザラだったけど。

 

あ、やっぱりパソコン打ちやすい。目も、まだぜんぜん楽。なんか、書きすぎるかも。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です