人間は内面が大事?いや、外見も大事だよという話。

岡山の朝。

うさぎさんに頂いたリンゴ紅茶。甘いにおい。おはよう!かおりんです。

今朝は、早朝に、ロングブレスに挑戦することに。ここ1年なまった体をなんとかしなきゃと、筋肉をつけるなら何がいいか(何ならめんどくさくないか)考えてみた。

そういえば、本棚にあった三木さんのロングブレスダイエットを試してみようと思ってね

呼吸、実戦わずか2分!

まぁまぁ腹に来ます。そして、ヨガも太陽礼拝を丁寧にワンセットだけやって、OK。断食後、実はすでに体重は49キロで元通りなんだけど、できればこれを良いきっかけに繋げていきたい(^^)v

昨日、妹からも連絡があった。ブログかけたよー!。

##

ここからは、自分に似合うファッションや服の話。先日長野で「かおりん、わたし、ともだちの結婚式が近いの」から始まった姉妹道中から、振り返り話まで

##

◼自分に何が似合うか、何を着たらいいか分からないってことある?

今じゃ信じられないけど。その昔、妹が十代、私が二十代と。まだ西宮で一緒に暮らしてる頃、妹は服屋にいくのも勇気がいる人だった。自分に何が似合うか分からない、どんな服を着たらいいか分からない(着てみたい)。いつも悩んでいて。西宮、せっかく訪れたららぽーとでも、服屋に入る度に眉間にすごいシワ。最後は泣き出して取り乱す。そんなこともしょっちゅうで、やっぱり何も買わずに「もう帰ろう」そんな感じだった。

◼自分のために自分で選んだのに自信がもてない、それって、実は人生最大のコンプレックスかも?

3年前、私は大阪のとあるモデルスクールに通っていて、そのとき、とある先生についてセルフカラーを学んでいた。このあと妹も含めて、色んな人のカラー相談を受けることになるのだけど。

皆んな、別人かのように、みるみる変わっていくという経験。一番変わったのは、中身。どの人も、自分に似合うものを自覚して身につけるというだけで、オーラや自信が自然と出てくる。人はこれほど変わっていくのか!目の当たりにした。そのとき、モデルの先生たちからも、直接実戦で学べたことは大きい。

◼気づいたこと

・外見は内面をつくる

・自分に似合うファッションは自然と他人に評価される

・ダイレクトに自分の自信に変わる

「あ、これ。私に今めっちゃ似合ってる!」そう思えたら、今日という日がそれだけで楽しくなる。立ち方ひとつ、変わっちゃうのだ。

→先日、軽井沢での妹のコンサル体験記

まぁ、、、

でも、本当によかったなと思う。

自分のカラー知るだけで(少し大げさだけど)人生が変わる。私なんて、セルフカラー受けた以降から、声も低くなって、飾らなくなって、それまで来たことのない寒色系を着るようになって、見られ方も出会う人々も変わって、、、

こわいわ。今のリンゴや西宮や姫路での活動に繋がっているのだから。全くバカにできない。

※ちなみに、セルフカラー自体は巷にあふれるパーソナルカラー診断(数千円)とは別物だよ。1日かけてプロの先生が行ってくれる診断で、波動・筋反射・性格・肌色診断・声などから診断されるよ。当時で2万5000円くらいだったかな。これ一生もん。で、妹はそれ受けてないけど、私は多分第六感スペックで人のそれが自然と分かっちゃうんだ(^^;

 

ごめんなさい、はい。

変態です(*´ー`*)♪

##

さ、今日は1日岡山。

来月はおもしろい件で大阪にも呼ばれたよ。もう一匹のうさぎさんと。運命に逆らわず、ボチボチいこー。iPadプロもそろそろ買おうかどうか考え中!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です