【深夜日記】よーこー!今日ね。

よーこー、今日ね。

夜に、谷川さんの一冊見つけたよ。以前読んでた『すてきなひとりぼっち』もあった、でもねどれもこれもピンとまでこなくてね、いよいよ見つけた『ぼくは、ぼく』も結局なけなしで買ったのだけれども、寝る前に読み返すと、あれれ。なんだか少し違う感じ。

頭のなかにはね、今夜もテネシーワルツ響いてる。今年も『祝婚歌』詠もうかな。ただ唯一ピンと来たのが『わくわく』という詩なのだけどテーマが死なのだ。よんでて、私やミカンが思い浮かぶ。もしも神戸のX’masによんだら、みんなドン引くかしら。

とにもかくにも、“既製のうた”では、ぴったりが見つからない。そろそろ自分の世界は自分でかくべきか。なんとなく今夜も感じてる。そんなかんじ。おやすみなさい。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です