無題。

気づけば、夕方

今日は午後イチから大事な話をした

そもそも伝わっていないかもと

いや、伝えていない

いなかったかもしれないと、

不安になったから

 

そもそも、なぜこれをやりたいか

なぜこれを選んだのか

どうしてあなたたちなのか

 

楽しければいい

という言葉にうそはないけれど、

わたしの想いはそれだけに尽くせない

どうしても。

 

ブログでいうほど、

さほど楽しさだけを求めてもなく

いつも回りの感度の高さに期待して

言葉以上のものをくみ取ってほしいと

半ば強引さがあったかもしれない

ほんとは、そんな話はどうでもよくて

単純には

これを通して

伝えたいものがあるのかないのか

あるなら、それはなんなのか

 

つたえること

まず、つたえること

 

つたわらないとおそれる前に

目の前にあらわれて

ぐちゃぐちゃのことばをかきあつめ

相手の目をみて

出てくることばをならべる

この人なら、きっとわかってくれるよと

相手にいいながら

自分へいいきかす

不安ならなおさら

 

今日は大事な話をした

きづけば、四時間?

うさぎよりも、コンタクト少なく

そんなことも気づいてなかった

感じてよ気づいてよ、ねぇ分かってるでしょ

そればかり

いや、

わからない

言われなければわからない

口にしないと届かない

そういうことばがあったでしょうと

前回いったのは誰だったか

今日もあなたへ言いながら

一番に伝えたいのはこのわからずや

真っ赤なりんご

わたし自身へ

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です