旅の恥はかき捨て。年明けの変な企画。

昨日少し飲み過ぎた。

腹パンだし(@_@)

お風呂でも入ろう。かおりんです。

イブだね、おはよー!

##

 

『X’masこぼれ話』

 

懐かしい。

X’masって、子どもの頃は“サンタさんの来る日”。小学校高学年くらいまではバリバリ信じていて、小6は確か「空飛ぶ羽がほしい」と手紙を書いた。、、本が送られてきたけど(笑)

大人になってから。

神戸で勤めてるころは、クリスチャンの学校で、毎年X’masは、正規の祝い方。校長先生や親しくしていた大先生と一緒にごミサへ行った。歌を歌い、有難いお話を聞き、粛々と迎える。それが恒例で。

実は、カトリック教会の、あの厳粛で落ち着いた雰囲気。けっこう好きだったんよな。

 

##

 

「X’masどうやって過ごす?」

これ、ここ一週間くらい、ねこ話題。

正確には日曜イブ!今日のこと。

彼にとって(というか多くの日本人にとって)X’masは、ケーキも食べれる一大イベント。まぁ、ネコサンほぼご飯の話なんだけど(* ̄ー ̄)

外は人が多いから、チキンを食べたい。作ってほしいと。

、、5年前とのこの世界の違いよ。

食べるが本当に好きなんだなぁ

ところで、年明けは変な企画があるらし。

http://himejinousagi.hatenablog.com/entry/2017/12/23/205319

なんで味噌汁企画なんやろ?と思ったけど、お誕生日「三十路みそじ」なんだって!

そういえば、長野のトトロも今年三十路なっていた。

早いね。

年が過ぎるのは。

もう終わっちゃうよ、ひとつの年が。

この分だとあっという間に、おばあちゃんか?

生きたい!て、さほど強く思ったことはないけれど、来年は「やりたい」。そんなきもちがある。だから、生きる理由がある感じ。

 

もう一回。

おはよう。

今日だね。

二度と返らない一日のはじまり。

昨日までのことなんか、

引きずることない。

旅の恥は全部かき捨てていけばいい。

 

新しい一日!

さ、顔上げていこう!

目の前にあるものが真実だよ!!

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です