サンクスキビングデーとカナダの思い出、インド写真。あれは確か30歳くらいのときか。

ラズベリーチョコレートマフィンとターキーと、ニッシュという東ヨーロッパ系の料理。食べたい!

なぜか今日はトイレの話からだった。

そういえば、もうすぐハロウィン。

日本も年々あつくなってるけど、カナダはきっともっと盛り上がるね。

この時期、カナダを訪れたことはないけれど、ターキー(七面鳥)といえば、思い出した。そうだ!“Thanks Giving Day”

◼サンクスキビングデー

11月。カナダとアメリカでは秋の実りと収穫を祝う。そこには家々のターキー料理が不可欠で、私も5年前ささやかな友人宅のパーティーにお呼ばれ。オーブンでじっくり焼いたまるごと七面鳥にナイフを入れながら、ささやかに3人でお祝いをした。

あ、これは全然関係ないけど、その後に行ったインドのリシケシ。ガンジス河のよこで。

 

出逢いいろいろ。

この頃がなければ、今のわたしもない。

過去の経験と出会った人が“今のじぶん”をつくる

これは間違いない。自分がこれだ!と思う経験は少々高くても買ったほうがいい。選びたいそのときには2度と戻れないんだから。これは私の個人的な経験論。

あと2日かな?

みなみ、充分たのしんでねー!

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です