岡山と長野、電話でケンカ。私はネコ旦那の試練です。

あぁ、どうしてこうなのか。

さっき、自分的にはうれしいことがあって、朝の電話で言わなきゃと報告した。

そしたら、

案の定、ネコ(旦那)と思いきり言い合いになった。

30分話しても、へいこうせん。

「またどこどこへ行く!とか、そういうことは、これからの方向性を説明してからでしょう。」

「仕事やめて、これからどうするつもり?」

「そうだよ、『かおりんは一体どうしたいの!?』ずっとこの言い合いを繰り返してる。一体、いつまでそのままでいるつもり?」

最後に。

こっちもかおりんがそんなままじゃ不安でしかないとキッパリと言われ。どっちも話さなくなった。

無言通話の間。

お互い譲らなくて、もう切るねと私から切り出し。

切ったあとも、そんな言い方ないとか。

誰も嘘つけなんて言ってない!とか。

ムカムカして、怒りがあふれたら、

次は悲しさでいっぱい。

(どうして。どうして分かり合えないんだろう。)

 

また、怒り。

なんで分かってくれないんだ!このひとは!

とか

どうして否定からしか入らんのか!

とか

相手を責めたり。

考えが少し落ち着いたのは、もっとあと。

ノートに続きを書きはじめた。

たしかに、やらなきゃ。

そうだ。

うん、そうだ。

怒るのもムリない。

だって、わたし、伝えてない。

ちゃんと、説明できてないし。

今、一番どういう方法で、次進むか。

進みたいかとか。

長野いきたいとか、ライブするとか

目先だけいって、

今後どういう働き方・生き方にするか、

肝心要をいえてない。

そりゃあ、不安になる。

なるよな、なるなと。

もう何年も続けてる問答。

本当に今年で終わりにしたい。

たしかに、私はネコの試練。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です