ねことリンゴ。実は、病人もうひとり。

🐱「なんかあたったみたい」

🍎「え?まさか、、ノロ?」

我が家に、実はもうひとり寝込んでいるひとが。お腹痛すぎて今喋れないと電話切ったのは昨日の東京羽田空港でのはなし。

🐱「部長と飲んでて、居酒屋行った後から、、」

そのねこさんが、二日ぶり、ようやくお腹へった!と言い出した。自宅からスーパーへは徒歩10分。一番近いコンビニも、まさか10歩ではいけない。今は地獄のように遠く。夫婦両方外に出られない、とにかくまずはゼーハー台所へ。

 

◼主婦魂、冷蔵庫のあり合わせ。なんもなくてもどうにかなる!

だし汁、ほうれん草、豆腐。冷凍ごはんをチン。梅干しもない、米もきれてる。おかゆさえ作れない!

 

間に合わせ!完成!

生姜も入れて!これがほんまの“ねこまんま”。

 

はやく良くなれ~

念~(*`エ´)

 

もう念じるしかない。夫婦ふたり、いっしょにたおれるって。はぁ。わたしは、となりで冷蔵庫にあった水煮大豆をそのままパクパク。ねこまんまの残りをすする。

 

「夜は食べれそうだよ。かおりんも動けないし、せっかくだから出前とろうよ😸

( ̄□ ̄;)!!

て、おい、たのしそうやな!!

ちょっとずつ元気になってきた。どんな状況でも楽しめるのは、このひとの強さか。私はもろもろ連絡やらできることしつつ、こんな体調管理の件で迷惑かけて!とかつい自責してしまう。←やだよ、このせいかく(* ̄ー ̄)

 

◼チクショーニャロメ

きっと夜には、中華食べたい!とか言い出すんやろうなぁ。でも、仕事はできるひとなんよなぁ。マスクつけただけで心配されたり、なんか色々もらって帰ってくるし。素直にいろいろうらやましいー。こんにゃろめ。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です