夜メニュー。発声は女性用男性用両方やってみることに。

ごはん食べて、猫飯作ったら、

夜は男性用の発声練習が日課になっている。

 

##

プペルの最後は、

低い声、詩の朗読が待っている。

高音を出すためには、

低音練習で喉を鍛えておく必要があると、

1月YouTubeのショーゴ先生に習った。

 

これ、聞いたら驚く?

うん、ヤバいです。

が、これも一応発声方法のひとつ。

 

◼高音を出すためのトレーニング「呪怨ボイス」

じゅおんボイス。低い声で歌う、というのともちょっと違う。喉を鳴らす歌い方。

これも、YouTubeで探しまくって見つけたトレーニング方法(ボイトレにいくお金などもちろんあるわけない!)。まず喉を鍛えないことには、裏声も細いまんまらしい。

 

◼プペルのオリジナル、高音域が全く出ない→毎日喉を鳴らすこと

わたしの場合、地声だけでは、もちろん完全ムリ。なので、基礎発声のあとは、毎日この呪怨ボイスで一番とサビを歌う‥だから超絶怖い感じな仕上がりとなる(* ̄ー ̄)

後半は今度は裏声だけ。全てのメロディーを裏声だけで歌う。低音の裏声音域もふやすこと。

 

そして、ようやく‥

最後の最後で、jazzバージョンへ。

 

‥なぜだろう。

優に3桁は歌ってるこの曲だが。

わたしは、すぐ歌詞がとんでいく。

(バカなのか)

サビさえ、とびまくる。

 

 

音楽の世界に入ると、

曲のどこに自分がいるか。

よく分からなくなるという‥不思議現象。

 

##

 

「かおりん、なんか丁寧に歌いすぎじゃない?」

 

 

(○_○)!!

‥聴いてる方はそう聴こえるのか!

 

 

音楽とストーリーの世界。

現実のはざま、深い森。

ずっと、ここに居たくなる。

声は出ないが、曲やjazzが気持ちいいから。

 

やっぱり、

私はどこにいるか、

現実でも、よく分からなくなるんだな。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です