【今夜最終受付】これじゃいけない、と思ったかおりんご3年目の話。

マイク。

をはじめ、これまでの道具は全部‥恥ずかしくも、すべて中古かオサガリを使っていた。

こんばんみ、かおりんです。

##

「もう‥こんなんじゃアカン。」

そう、気づかせてくれたのは、12月の姫路ライブ。というよりは、リハーサルや練習や打ち合わせでとことんアクアピローさんたちと向き合う時間を経て。

かおりんごになって3年目。

2017の冬こと。

これが“自分達のいのち”といわんばかり、毎度、三階まで上げる大きな荷物。総重量は何キロだろう。

ちっこい身体で何往復もしていた。

もしも横に並んでやるなら、私も本気をちゃんと出さなくては。いや、応えなくては‥!と。

覚悟もろもろ決まった、X’mas前。気づいたら、自然と楽器店へ向かっていた。

“借り物”や“オサガリ”は卒業しよう。

 

##

全然関係ないけれど、

オリジナルの歌、プペルの詞のこと。

いつも、2番からが本当に言いたいことだろうなぁ、と思う。

嘘つき呼ばわりされたー

パパが言ってたよ

えんとつ町のけむりの上には星があるーって♪

 

 

奇跡の話。

でも、亡くなったパパがしてくれた、

誰も信じない奇跡の話は、

実は、奇跡なんかじゃなく、

真実で。

それを声を大にして言いたい。

プペル、君だけはわかってくれるよね?

そう‥信じていいよね

ね!

プペル‥

プペル‥!

 

そう何度も。

ずっと、何度も問いかけていく

問いかけられる感じが

後半に向けて、強くなることば。

 

 

言葉に音程をつけると、

心臓がグラグラしてくる。

プペルの世界

集中しすぎると、

どんどん迷子になってゆく(わたしのくせ)

 

 

明日、しごと終わったら、

直行するよ。

マイクもって。

今思うのは、

今回は私自身も楽しみたいなぁということ。

ガチガチなライブじゃなく、

全身全霊で安心して迎えたい。

 

きっと

この物語のメッセージ

強く後押ししてくれるはず。

 

かおりん

今夜までが最終受付!まだご参加間に合いますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です