【岡山駅】払い戻し求め、長蛇の列。東京行きのぞみも岡山止まりへ。

 

そろそろ再開してるかな?

9時半。きっと東京行きだったろう、のぞみ達が次々と停車、構内のアナウンスも乱れまくり、なんだかとてもものものしい雰囲気だ。

 

 

 

窓口には長蛇の列が‥。

到着したい駅が、私の場合は、岡山だったのが不幸中の幸い。土砂災害あった新神戸~西明石の手前、「今日はお休みしてください」とコチャエからも連絡あり。

 

岡山空港近くはこの大雨で避難勧告が出たんだとか。新幹線缶詰めだけはゴメンだと、いつものカウンター越しで言われていたっけ。あぁ、今日は行けなくなるなんて。どうか紳士にも余計な心配をかけませんように。

 

 

 

とりあえず、岡山へ無事到着。

早く運転再開となりますように。自然災害、なめたらアカン。めっちゃこわいわ。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です