海ドライブ。

土曜日、小学生ぶり、室積にいた。

いきなり、なぜ?と思ったけれど。

週末、地域食堂という名の地域活動に母が勤しむ最中、父は「海へいこう」と言い出し、二日連続ミニちゃん出動させることになった。

今朝は粭島(すくもじま)
ものすごい快晴!

実家から車で15分?

海岸線をぐんぐん走っていくと、釣り人や走るひと、サイクリングも心地良さそう✨

こんなとこあったんだ😱

粭島…実は、生まれてはじめて来たかも。

高校生のとき【粭島行き】の市内線バスはみたことあるけれど。海岸線沿いのドライブは、まるで小豆島の海沿いを走ってる、ぽかった。

昨日は光市室積の砂浜にて

今日行った粭島の端の端には、リノベされた古民家風カフェもあり。へぇ、て。

また今度来てみたいなぁ、て、帰り道に地域食堂でお弁当買って帰った。

地元再発見の旅

海と山のあいだの町。

あ、そうだったな、て。

父のウンチク聴きながら思った。かなり日焼けしたかも。午後からの出張整骨院にはなんとか間に合った。

介護もドライブも、着実にレベル上昇中。今日初めて車も悪くないなぁと思えた。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です