【岡山】今さっきネット環境が復活!

今回の大雨、どんだけだよ。災害感が半端ない!わたしが住んでる岡山県岡山市内もまぁまぁマズイレベルへ入ったよう。

 

##

 

◼無事です!

AM1:12 姫路の友から「総社市で爆発起きた」「岡山の友達も近かったみたいで!」「かおりんは大丈夫?」メールが届く→ようやくネットが繋がったこと確認。私は無事だよ。爆発音も寝てたせいか聞こえなかった。

 

 

 

 

◼岡山市街地は小雨なるも‥

21時頃より雨はマシ!が、外も中もただごとならない状況に。

たった今もベランダ越しに消防車のサイレンが鳴り響き、マンション側の西川は今にも溢れそうだ。と思っていたら、また緊急速報メール。岡山市内は二階以上の建物への全員避難指示が通達された。

 

 

 

 

 

真夜中の二時m(__)m

市街地は水面上昇とかは確認できてないが、岡山空港付近に住む友達は、昨夜の時点で「これから避難します」「連絡繋がらなくなるかも」の連絡あり。

いつものカフェはもちろん本日臨時休業へ。

 

 

 

え?まじ?「これ、岡山だよ!」姫路の友より送られてきた写真

今ようやく、無事だよ!メッセージを全員に返信。ご心配をおかけしましたが、今のところ私は無事です(ネコサンは横で寝てます)

ひとまず、報告!

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です