岡山の夜、初めての女子会。いとおしさ込み上げるとき。

今日はとっても楽しみにしていた日。

1ヶ月以上前から、みんながなんとか予定を合わせ、いよいよ‥ネコサン以外とは初めて、岡山の夜、19時に待ち合わせ、出かけることに!

 

👧「かおりん、“すし丸”って知ってる?」

🍎「いや、知らん」

👧「めっちゃおいしいのよ~」

🍎「なにそれ。岡山のおみせ?‥行きたい!」

 

100円ではない回転寿司!地元ではとても人気らしく、ついた頃には沢山の人が待っていた。

ともさんおすすめはふわっふわの玉子焼き。実は、甘い卵焼きって食べない(ホントは苦手)、でも、なんでだろう?今日はとってもおいしく食べれた。

 

 

◼お喋りより、食い気

そういえば、話いっぱいしたかったのになぁ。「次なに食べる?」「トロ祭りやってるやん!」みんな、頭の中、寿司しかないやん‥( ̄ ̄;)

 

★300円で本格かき氷が出てきたよ★

 

結局、誰も帰ろうっかて言わず、22時閉店ギリギリまで居座ることに。

👧「かおりん、明日からまた関西?」

🍎「うん。ボチボチいってくるよ」

👩「がんばってね」

👧「そろそろリンゴ被らなくてもいいんじゃない?」

🍎「いや、秋になったら、また被るんだよ」

👧「そのままでもいけるんじゃない?」←まんまでりんごっぽいと言いたいらしい

 

 

私は結局ビールの皿が一番多かったかも。いつもならネコサンにあげるマグロ系も食べて、カキフライもサクサクと。一緒に食べる人が変わると、好みや味も変わるんだなぁと思った。

 

みんなは7、8皿くらい?

私以外はデザートもオーダー。「寿司ーー(>_<)」寿司が大好きななおさん。今日まで魚系も生物も我慢してたって。食べっぷりが始終可愛らしすぎてツボった(笑)。

 

##

 

楽しかった岡山の夜。

こんな調子で“人生初めて”がどんどん更新されてゆく。今夜は久々の回転寿司。とってもとっても美味しくて、なんかいとおしい時間だった!ありがとう、みんな。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です