【山口】母の明け方LINE~実家の状況報告。

山口の実家、状況報告\(_ _)

【 3時30分頃起こされトイレ、オムツとパジャマ取り替え、また寝て、4時30分頃トイレの前で、倒れてた。なんなんこれ、ベッドへ戻す。また、1日の始まり(だ) 】

私が次戻るのは来週月曜夕方。なんとか、乗り越えてほしいと思った姫路での晩、朝起きると、4時半にLINEが入っていた。

本日7:20には、いっちゃんもご出勤。

🍎「…え( ̄□ ̄;)!!」

👧「今はすっかり“普通(オン)”」

👧「6時半には薬飲んだからね」

🍎「4時半は、トイレではなかったんだね。」

👧「うん。気づいたときには、本人がトイレ前で、そのまま仰向けに倒れてて」

🍎「…」

👧「立ち上がらせて、ホコウキもってきて、そのままベッドへ連れてった」

🍎「…」

いっちゃんと戯れ中

聞けば、昨日は、お昼間にも転倒1回。母がお店の用事から戻ると、トースター前で仰向けに(なんで?)倒れていたらしい。

🍎「ネコサン、わたし…やっぱり、帰った方がいいのかな」

🐱「あと、二晩…」

🐱「普段関わるお母さんがどこまでできるか。ここを見極めるとき」

🐱「今の状況を来週火曜日の診察で先生に伝えないといけないから」

🍎「…わかるけど、もしも何かあったら」

🍎「私が一番懸念するのは、二人ごとの転倒リスクや、どちらかでも打ち所が悪いとか」

🐱「かおりんの気持ちもわかるけど、今はお母さんに任せてみよう」

🍎「…わかった」

夜夜中でもライフライン、連絡だけはしっかり、取り合おう。

4月3日には、家内の手すり追加の件で、ケアマネさん市の職員さんと、お家の建築一切合切お任せしているオカザキさんが来てくれるらしい。

とりあえず、わたしは、今日夕方には岡山へ。直接夫婦会議になると思う。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です