【カナダ三日目】今朝はスタバでモーニング♪

まだまだ時差ボケ中。

バンクーバーは今朝は肌寒く、すっかり秋。起きたら、リビングの暖炉に火がついていた。今朝は、るりと近所のスターバックスへ。

 

##

 

AM10:00 プラム噛りつつ、お散歩♪

AM10:30 スタバ店内へ

 

◼注文の品

・cafe americano

・caramel macchiato

・hot wrapped sandwich

 

★あっつあっつラップロール★

 

coffeeとsandwich。

日本でみたことないパイで包まれたラップロールのサンド。チキンと四角く切られた野菜が入っていて、ターメリックのような香辛料がよく効いていた。

 

👧「おいしいね」

🍎‥ハムハム

🍎「うん、なんかふしぎな味だ」

👧「あぁ、なんか、こうして人をみてるのも楽しいな」

 

座った窓側の席から、行き交う人や建物をまじまじと見つめる。そうだよね、日本じゃ到底見ない光景。ヨーロッパ風の建物を見るのも、本人的にはすごく面白いらしい。

 

これまでにも移民が混ざり合った国だよ、とは伝えてきたが、色んな人種が実際目の前を歩いていること。今、肌で感じとってくれているだろうか?

 

AM11:15 昨夜の残りのサラダ+ボイルウインナー

 

🍎「野菜食べたい‥!」

 

滞在先のエアビーに戻り、私は2回目の朝食、ハーブウインナーと野菜をもぐもぐ。お父さんには、スタバであっためてもらった“ブルーベリーマフィン”を手土産に。

3年前同様、今回もまた胃が痛むなど調子の優れないお父さん、昨夜も殆ど食べなかった。今日は午後より、UBCへ行く予定。トトロが迎えに来るまでによくなるといいのだが。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です