【報告】無事に終わりました!今日は、西宮市立鳴尾(なるお)図書館主催『絵本ライブ』に出演します。

★写真はちょっとお待ちください★

 

 

 

 

昨日、なんとか無事に終わりました(>_<)!

 

めっちゃドキドキやった

 

 

 

 

■サービス付き高齢者住宅の1階リビングスペースで14時~約1時間

 

 

有り難く頂いた“ご縁”と機会。まずは精一杯させてもらったよ(*^^*)

 

 

わたし自身は、とにもかくにも、語りもゼロからの出発なきもちで。

まるで、当初、感じてた絵本ライブの良さを思い出しながら。ヨーコの音楽をもっと敏感に感じながら、声を発するように。

 

 

ヨーコの作曲もまだまだブラッシュup中。途中、出来立てほやほやの演奏も加えながら、約40分間の『えんとつ町のプペル』。

 

■初めて、年配の方の前で『えんとつ町のプペル』披露。危惧したが、結果…!

 

ストーリー的に、年配の方が好んでくれる昔話ではないし、あまり知ったお話でもないから、当初あまり聴いてもらえないんじゃないかと、心配してたけれど。

 

なんとこれが!

 

想像以上に、おじいちゃん、おばあちゃん、しっかりと耳を傾けてくれてね(びっくりしたり、おおー!といったり、かわいい反応をされる方も。一番最前列のご夫婦は始終🍎凝視)。

 

約40分間、最後のエンドロールまで、じっくり。西野さんの絵の世界もじーっと見ながら、楽しんでくれたようです。

 

 

ようやく…プペルの世界、少しずつ少しずつ、朗読と音楽、その交わりも“光”が見えてきた。

 

 

 

取り急ぎ報告!

 

今日は今(AM8:30)から西宮へ行ってきます。まず、練習とリハーサルから。あ。その前に搬入作業もがんばらなくちゃ。

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です