ベターよりベスト。

 

ここ最近、いつも、それを軸に行動してる自分に気がづいた。

 

 

 

今日も、この選択が正しいか分からない。

 

 

 

我を通したことで、昨日の約束も…ごめんや、朝早くから起こしたり、昨日急遽つき合わせてしまったり。

 

 

“目標に向かって走る”とき、ベストしか見えてないから、ベターの玉(勘違いの場合もある)が横やりされると、腹の立ち方も半端ない。

 

 

 

でもそういうとき、考える前に“動いてしまう私”がいる。

 

 

 

ゴールの先には、多くの笑顔や届ける感動があるけれど、そこに着くまでには、たくさんの迷いや相手へかける迷惑があって、

 

それでも、衝動に駈られ、あとから起こる“自責”を吹っ飛ばしても、お願いしたいとか。そう思える相手へ思いきって飛び込む。

 

 

 

 

 

とくに、近しい人には、かけたくない迷惑や嫌な思いや、いろいろ。最大限の注意を払っても、…どうしてこうなのか。

 

 

とにもかくにも、今は、この選択を信じるしかない。

 

 

 

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です