【岡山表町商店街】会えなかったけれど!

実は、途中で連絡もらって、なんと姫路の筆文字作家“ちひゆ”が、今日は表町商店街の花月にいたらしい!ビンゴ!

花月とは、以前わたしが企画やらお手伝いやらで携わったカフェの横の和食レストラン。岡山ではかの有名な、同じトミヤグループで…てことは、会長から依頼があったてことかしら?すごいやんちひゆ!(また聞かせてー)

◆密かに応援してる、繊細で感受性のつよいひと

マステお絵かき。

岡山も去年あたりから講師として呼ばれてる。マステというのは、マスキングテープを使って、お絵かきみたくデザインを仕上げること。実はマスキングテープ自体は岡山発祥!

ちひゆは、筆文字作家なのだけど、少しずつ、全国へ(あ、海外は韓国ソウルでも彼女の筆文字看板もあるんだよ)依頼も広がりつつあるよ。

★手作り結婚式では司会もしていたね★

会えなかったけれど、繋げたご縁が今も繋がっていくのは、うれしい。彼女は不器用で…まぁまぁ変やけど、目の前の人や事をアホみたく大事にする。連絡ありがとう。

コロッケ、姫路で行くときは、早めに連絡するね。

結局、“呼ばれる人”というのは、チャンスやタイミングが来た“今”を大事にできているひとだと思う。不器用でも、なんでも、そういう感覚が大切なんだよ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です