【心の感受性】気づきのはなし。

大切な思い出のこと。

自分自身への気づき。

絵本ライブに来られると、そのひと、そのひと、“個人の気づき”もじんわりと感じらてもらえるらしい。

なのだけれども。

ご感想の中で、ここ最近は【かおりんご】への気づきもよくもらっている(気がするよありがとうございます)

👧「朗読ってね、もっとこう、『わたしの朗読を聴いて!』という主張的な感じのものが多いと思ってたんです」

👧「…でもね、実際きいてみて、なんだか」

👧「こう、“押しつけがましくない”。【答え】を相手に押し付けないというか。」

👧「わたしは、かおりんごさん、もう少し、もっと主張されてもよいのでは?と思うほど…」

👧「聴くまでは、わからなかった」

👧「絵本ライブがどういうものか」

👧「でも…」

👧「でもね。じっさい、すごく“やさしかった”んです。」

👧「朗読というか、語り方が。」

👧「それはきっと、かおりんごさん自身が、やさしい方なんだろうなぁて」

👧「物語を聴きながら…」

👧「そのお人柄も、心地よく伝わってきました」

👧「だから、みなさん…癒されるのかな。」

■絵本ライブで受けとるもの

伝えたいのは、語りそのものではなく“物語の真意”。

私からいうと、でも、それは

受けとる方の心しだい。

あなたの心の感受性なのだと思いました。

プライベートライブ。

気づきも少しずつ。

二度、三度と、

味わえる瞬間をつくっていきたい。

おまけ。…「かおりんごさん」と丁寧に伝えて下さるお話がなんだかちょっとおもしろかった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です