【岡山試写会】絵本ライブのご感想。

はじめてのひとに聴いてもらうとき、実は、とりわけドキドキしている。

とくに、今回はともさんと、ともさんのお友達。くれた感想がとても新鮮だった。

🐺「第一声がね、やっぱり…」

🍎?

🐺「リンゴさんは『“プロ”だね』って。」

🍎!

🐺「けっこうね。彼女、こういうことには…かなりシビアなのね」

🐺「なかなか“いい”と言わないタイプ」

🐺「でもね、会が終わってから、第一声が“かおりんごさんはプロ”だね、て。」

🍎「プロ?」

🐺「うん。非日常の、特別な世界に連れていってくれる感じ」

🐺「わたしたち一致の感想、そう、やっぱりプロなんだなぁ、て。」

🍎「世界観?」

🐺「かおりんの、あの、まるで“ひとりごと”みたいな朗読…絵と物語の世界を邪魔しなくて。どれも出すぎなくて、うまく調和している感じ」

🍎「ひとりごと??笑」

🐺「うん。🍎の被り物もね、邪魔じゃなかったよ」

🐺「むしろ、ふしぎの世界に入り込むには必要なような。」

ちなみに、ともさんは50代、お友達は(たぶん)40代。いちばん心に残ったのは、何気ない日常の風景を表す『よるのかえりみち』だった。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です