【凛ブログの件】なぜ、隠れブログにするのか。

最近ね、思うの。

もしも、このブログを検索でかかるよう【公開設定】にすれば。

今やってる努力も…もっとはやく。もっと多くのひとへ、絵本ライブを知ってもらえることになるだろう、て。

もしかしたら全国の人たちが興味をもつかもしれない(妄想)

でも…。

わたしはそれを決して選ばないと思う。

(それように作ってくれた🐻には懺悔なきもち今でも少々)。

うまく言えないけれど。

わたしのなかで、ここは【守っていたい】場所。

数年前のすこし前みたく、誰でも彼でもに自分をさらけ出そう、とは思わなくなった。

情報が逐一流れるSNS。ちょっと検索すれば、ひっかかる無数のサイトページ。

売れたい、有名になりたい。自分をみてほしいと願う、無数のひとびと。

■自分という、人の性質を理解する

わたしは、たぶん、そんな風生きれるほど、“つよくない”。

ほんとうのきもち。おもい。

たとえば、手のひらの数。じぶんが守れる分だけでいい。

…できるなら、“ほんとうの本音”は見つからないように生きていたい。

…やってることは逆かもしれないけれども。

なんとなく、ここで、ほんね。

今、メモのように。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です