【診察日】薬と機械を調整してもらったよ。

ただいま16時前、保険関係や会計手続きなど終えて、今、病院をでた。

写真はレクチャー風景。

■本日は14時〜二週間ぶりの診察

主治医に退院後10日間の現状を伝えた。今日オフ状態の父の様子、先生の想定よりも“効き”が悪く映ったらしい。機械の調整では左右とも0.2アンペアずつ上げてみましょうとなり、途中業者さんからのレクチャーも挟み、再び先生の診察。薬の処方や数も調整を試みることになった。

本人と家族も操作できるコントローラー

幻覚が止み、夜眠れるようになるといいな。

次回診察は4/21に決定。

医療や病院について。今日は正直ドッと疲れた。持っていった資料は「これはとても分かりやすい!」と先生にはとても役立ったようだが(思うところあり、今後は二度とやらないと思う)。

先生に会えて少し安心する父。

院内を走り回るは母。

一方で、わたし。すこし期待しすぎたのかな。今日は疲れた。いろんな気持ち、入り混じってる。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です