ネコメシ、肉メシ。

“ネコサンが焼きました”。リクエストのタン。

GW終わり、何が食べたい?と聞くと、肉!。山口県のお気に入りのお肉屋さんから、今日午後、母るりよりお肉が届いた。

一緒に届いたお手紙

電話するね、とネコ。

母にお礼をいいながら、電話代わった父へ、それとなく体調を聞く。母の話もよく聴いてくれて、合間に「すごく美味しいです」「いえいえ、充分してもらってます」。まるで、できた夫、社会人みたい。

…いいな。上手いなと(なんだこの感情)と横で聞いていて思ったり。

「これがホントのネコメシでしょ?」

ネコサンはいつも、なんか、すごく“上手”。

マネできてない…ワタシ。

終わると、ブルダック麺が食べたいといつもの感じへ。とにもかくにも、ありがとう。御礼を伝え、台所へいくさなか。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です