今日のランチとチャレンジ。

どやさ。

ずっと気になってて、とうとう作ってみた。

見た目はまずまずじゃない?

普段買わないヤツ

久々の、玉ねぎとニンジンみじん切りから。

🐱「かおりん…やってるの初めてみた」

🍎「え?」

🍎「…(うそやん)」

ピーマンなくてニラ投入

いつもの筒井チャンネル(サラリーマンの朝ごはん、キーマカレー編)

私でもできそう!

思ったよりカンタンやん!めちゃおいしそう!と思ったのがキッカケ。

野菜もお肉もとれるしね。

🍎「どう?」

🐱「美味しいよ。でも、…ちょっとルー濃い目かな」

🍎「そっか。ルーの分量気をつけなきゃ」

人参と玉ねぎ半分ずつシリシリ炒め

家にある材料ですぐできるのがお得な感じ。

今回、固形ルーは中辛、少し甘めになった。辛いの苦手なひとや子どもには丁度いいかも?

とろとろ卵と組み合わせ

昨日、内心を暴露してから、少しキモチが楽になったよ。

今、ムリに進めさせようとしなくてもいいんだな。ゆっくりでいいかもしれない。

午前、お風呂入りながら自己啓発本も一冊完読。午後にはおさんぽして、さらに頭がクリアに。

サラダと味噌スープとどうぞ

初めてのキーマカレーは70点くらいかな。今度は粉系ルーの辛口で試してみたい。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です