隠れ表現者のはなし2

少し前に、個人事業者向けに価値観ワークをした。

結果、めちゃくちゃ面白いことになった。

自分の人生において、大切なものは?

たった一時間、けれども気づくことで、参加者の目が変わった。お互いへの質問も飛び交い、真剣に答えてゆく。

ワークで出したのは、30項目。

どんなひとでも【これだけはどうしても譲れない軸】があり、信頼関係のある人々との“本気の時間”は必ず何かを得る時になる。

👧「すごい…すごく楽しかった」

👧「マーケティングとか、ほんとはもっと難しい話をされるのかと思ってました」

🍎「できません(笑)」

👨「単純にめっちゃ楽しかった。でも…自分の大事な価値観で『コスト』を選んだけど、もっと深掘りできるのかも」

🍎「そうだね。今、コストを選ぶのはなぜか。それを決めてるのは、もっと違う自分の軸があるかも」

そうそう。

自分を知るって、実は楽しい。

知ったところからがはじまり。

今月も続行することに。お世話になった依頼者の方も楽しくワーク参加者へ。

ただ、わたしマネタイズはしません。隠れ表現者の皆さんとゆるく楽しく学んでいくつもり。

これも、創作と表現と生き方のはなし。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です