【結婚に望んだもの】入籍記念日翌日、特別な瞬間と時間のはなし。

多分、今、全てもらっていると思う。

最近ハマってる“煮たまご”が、今日のランチ。

今日は大切な記念日翌日、前々からいっしょに過ごす約束をしていた。

朝、寝ぼけたネコサンへ。朝から美味しい珈琲飲みに行こうよ、と誘ったら、いいよ、て。県庁近く、以前から気になっていたこちらへやってきた。

大人な素敵空間
初めて。岡山県庁近く【小野珈琲店】

そして、歩き回ったあと。

途中、小腹が空いたからと、岡山で大好きなおにぎり屋さんへ。天満屋の地下一階にも米米はある。

ここで、いつもなら、昆布かおかかだけど…

煮卵おにぎり、初挑戦
現れた、麗しい黄身のお姿

そして、猫の肉要求。

“べっぴんセット”という、おにぎりと唐揚げ5個そしてドリンクがついてくるセットにしてほしい、と。

こういうときの軽食って、だいたい一人分頼んで、二人で半分こ。お昼ごはん、しめて550円。

ドリンクもおにぎりも二人でひとつ

🍎「煮卵おにぎり、…おいしい」

🐱「これも食べてみて!」

🐱「さっぱりしてて、おいしい」

🍎「たしかに。鶏さんジューシー!」

好きなひとと、好きだよとか、おいしいね、と言い合うのは、単純にたのしい。

無印にも寄ったり
パジャマを真剣に選ぶネコ
疲れたらいっしょに休憩

マルゴでフレッシュジュースも一本。

飲みながら、改めて、ふしぎが込み上げた。

昨日るりにも話したけれど、「こんなにも長く居れるなんて…思いもよらなかった」。わたし…白状すると、5年つづけば奇跡だなと思ってた。

ところが、一人のひとと9年…。9年!?

つき合ったところからいくと…11年!?

ふつうは、夫婦のお互いの努力というかもしれないけれど、きっと、これはネコサンの(多大なる)努力(だとうちの親戚は全員いうだろう)。

ネコサンの言うことは、結婚当初からずっと変わらない。

特に、私が人生に困ると、決まっていった。

「あなたはあなたの生きたいように生きたらいい」

なにを迷ってるの?と。

「かおりんの好きなように生きなさい」

最愛のひととおにぎり、美味しい

ほんとうに、そのとおり。いつも応援してくれた。

そう思うと、おにぎりの甘さも、ジュースのメロン味も滲みてくる。

あぁ、神様。

一日でも、長く、このひとといっしょにいれますように。

また、奇跡みたいなこと、考えながら、しみじみと同じお家へ帰った。

今夜は、このあと、再びお出掛けするよ。初めて、わたしが予約した。

昨日より、気分も少しずつ上昇中。

落ちたり上がったりと、忙しいけれど、いつでも感謝は忘れないように。

特別な時間、改めて、乾杯してくるね。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です