【人生の軸の話】時間があるときにすること。

「まず、自分をよく理解しなさい」

そうすれば、少々のことではブレなくなる。

最近、岡山で人生相談してきた青年にも伝えた。

30歳目前、一回死んで、生還してから、もらった時間を活かしてきた私自身の教訓でもある。

今年のアウトプットは春、コロナ禍の間。

自分を知ることは楽しい。

なぜ、わたしは今、コレをしたいか。

必ず、答えがある。

ネットカフェで寝転び、漫画の世界に没頭するときもあるけれど、遊びも、大切なことも、並行する。

理想の未来を決めるのは、今の自分(と大切にしたい人々との関係性)をよく理解してから。

そして、ひたすら行動する。

(間に、ごはんもちゃんと食べる)。

毎日、なんとなく生きてることに不安を覚えるときは、自分自身の大切な価値観や目標、さらには、成長していく軸に気づいてない可能性。

焦らなくてもよし。

でも、逃げないこと。“気づき”をおそれないこと。

このことは大切だよとてもと、また自己嫌悪ループするわたしへ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です