【山口四日目】車の運転、きさらぎ文化祭、腹を曲げたときの接し方。

気づけば、なんだかんだと四日がすぎていた。

昨日、朝、酔いもさめて、なんとか到着!

(前日、おかしいなと思ったら、ワイン一本、缶ビール2缶、酎ハイ1缶をお一人様であげていた)

目的地、徳山駅前の中央図書館までは車で7,8分。2/18から始まっていた写真展へいってきた。

が。途中、腰が痛くなり、本日車椅子

「お父さんこれ好きそう!」と、密かに【連れ出しスポット】を調べていたのは一ヶ月前のこと。

心配した駐車も無事にできた。

駅横の新しいパーキングに初めて止める(駐車券も車から降りずにとれたーー涙!)

新しい図書館になって丸三年

今月末には『孤独のグルメ』原作者久住さんのトークショーもあり(既に満員御礼)。市では毎年こういう文化祭を企画し、2月一ヶ月間通してやっているらしい。

今回初めて知った。

小さい子から大人まで
参加OKの企画いろいろ

2階、イベントスペース横、外ではプペル企画もやってたり。

アートウォール、
本たちに囲まれた写真展

🍎「一階のアートウォールてどこでしょうか」

👧「スタバの手前、すぐ横ですよ」

ここらしい↑と気がついたのは、お父さんココでちょっとまってて!探し回って、1,2回通り過ぎたあと。

なるほろ、ここか!

🍎「2/23が工場夜景の日なんだって」

👦「へー。いいね」

👦「たまにはこういう真面目な鑑賞もせんとね」

このあとランチへ

わたしと母はあまり腹減りなし。

速玉町、13時に初めての整骨院を予約していた。

お昼は、近くの老舗喫茶店ランチにしてもらうおうか。が、ここが少し離れすぎていて、歩くのに、思ったより時間がかかってしまう。

予約時間に間に合うかどうか(人様に迷惑かけてしまう)心配。

約束まであと30分切った

👦「間に合う間に合う、余裕だよ」

👧「…」

🍎「いや、駐車場までけっこうあるから」

食後のウィンナー珈琲も当たり前のように頼む父。

予約時間を遅くしてもらおうか、車をこっちまで持ってこようか、と母に相談していると、それが気に入らず怒り出す。

心の余裕がなくなると、わたしも母も少し返答がキツくなってしまう。

もういらん!て。腹を曲げた人の対応、ほんと一時が万事とはこのことだと思った。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です