愛と欲望のはなし。

今日はおもしろかった。

途中、「認められたい」という話あったけれども。

自分でいうと、愛されたい。

その欲望の方が強いかも。

そのために、“愛する”。

30代半ばを越えて、40前になり、愛される人生を送りたいと、より、強く思うようになった。

あと、こんな質問もあった。

天職はなんですか?

突然自分にふられ、首を傾げる。

きっと、しごとを尋ねられてる

のだろうけど、わたしにとって

それは“今”かも

ここ数年【なにものでもないじぶん】の自覚を高めてる。

どのカタにもハマらず、ハマれない。

ときどきリンゴ。

肩書きも、しごとも、今は、これというものは、何もないけれども。

何者でもない、くらいの身軽感。

ただ、愛し愛される存在であること。

ここが、わたしの【天職】じゃないのか。

ときどき、ただの呑んべえ。

だれかに、勝手に、認められたくもない。

存在を簡単に理解されたいとも思わない。

愛したいものだけ、愛する。

それくらいが、自分にとって丁度よい。

まぁ、結局、好き勝手

生きたいだけなんだよね?

どこの土地へ行っても

40まであと一年。

とりあえず、風呂はいって、寝るとする。

山口滞在一日目、思ったことメモ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です