ドキドキ深夜。一瞬で魅了する音色。

審査発表まであと3時間を切った。

昨夜、今か今かと待った、前回ファイナリストの小林愛実ちゃん。

やはりスタインウェイの音の鳴らせ方が他の弾き手とは全く別物で、直前ハプニングは生ライブ観ながらでハラハラしたけれど、本番それを全く感じさせなかった。

演奏終わるなりの、フライングBlabo!と鳴り止まない拍手…。

そのトラブルに色んなコメントあった。

でも、個人的には、逆にあの椅子がいつも通りだったらどんな演奏が聴けただろう!?と

もちろん次も聴きたいし、ファイナルのコンチェルトでの演奏も聴いてみたい。日本人に限らず、多くの人が同じこと思ったんじゃないかな?

AM2:30

無事、ソファ前うつ伏せ突っ伏した方を救い出し、トイレへ。

まだ興奮冷めやらない。あと数時間後には結果発表、今夜もPC前でアーカイブかじりつきだよ。

かおりん

→ピティナ広報部より直後インタビュー、ウトウト眠った隙にあがっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です