3月になりました。

朝、一杯のカフェオレから。

おかげさま、昨日話し合いもいったん終了!これで各方面へも動き出せるかな。

そして、昨日。おかげさまで、父の施設生活も2ヶ月が経過。未だ、母や私へ、訳の分からないTELは来るけど、どうにか3ヶ月目へ突入します。

約束の春

昨日もたくさん歩いた。

▪️3月決断のとき

色々考えると、胸詰まり出して息苦しくなったり、身体のあらゆる所が痛くなったり、耳とか頭むしょうに痒くなったり。そゆときは、無理矢理でも、身体を動かしてみるといいよね。

昨日お初、70分コース

タイ古式マッサージも久々だった。

実際、地方行く度、ちょくちょく受けにいくタイプ。

タイ古式は、いわゆるマッサージばんのヨガ(と言われるけど、昨日のとこは“押しもみ”中心系?)で、あらゆるマッサージの中で私は一番好きなのだけど、

階段疲れ筋肉痛、まだ健在

昨日のとこだったら、純粋にヨガした方が効果テキメンかもしれない。

やはり、呼吸法を伴う方が身体の温度から全身にふぁーっと流れる感じ。余韻の反応も違う。

お風呂のときとか。毎日自分でもケア(という名の簡単リンパマッサージ)してるぞー!みたいな勝手な自負あったけど…

▪️気づき

人に触られると、え?私ここも筋肉痛だったの!ここも?て。自分じゃ触れられない場所を押されたり伸ばされたりして、ハッとした✨

たまに、他人に触ってもらうのも大事だね。

旅つづき

このあと、新幹線へ。

…乗ろうと思ったけど、すごいな。連絡あり。もう少しのんびりしてから、いったん岡山へ戻ろうと思います。

今月は大事な決断もまっ際中。

ひとまずは明日。感謝のキモチ、ちゃんと伝えられますように。迎える準備もしていきます。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です