リモートMの反省と分析から。

今日このあと、夕方には新幹線のホームへ。

昨日は貴重なミーティング時間…

メールの件もそのときの態度も含めて、色々良くなかったなと絶賛反省中(ミーティング時やはり酒はやめよう。万全の脳みそで迎えないとダメだ)。

🐻復帰から本格リモートミーティング2回目にして、zoomの良し悪しも感じてる。

遠隔で顔見ながらできる技術革新には有り難さ感じつつ、多分私の気質体質的な問題だけど、直接対面よりもやはり…かなり情報量が少なく感じてしまう。

体感、数百分の1にでもなったような?

だから、不安になるのかな。

自分の判断に自信がもてない。

微かな表情の変化

声のトーンや調子の変化

目の細かな動き、目配せ

普段、細かな変化を丁寧に受け取っているのだなぁと。もしも相手が複数なら、言葉選びをしつつ細かなチューニング作業もしているのかもしれない。

その人のもってる空気感や波動や気の流れ。

何をどう感じているか?

私にとっては、シンプルに大事なことなんだなぁと改めて気づき。ひとまず、昨日の反省は次に活かしたいと思う。

まずはnotionやSlack?の使い方を覚えていこう!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です