ぽんきちのその後。と、自分ファーストの話。

ときどき、こうして干されているらしい。

ネコの会LINEにて。

台風の最中、早朝むりやり新幹線移動した。今帰らないとタイミング逃してしまうような。

すると、なんと、いつものご婦人にばったり。

時々、近所の川沿いの公園で会う度、お父さんの件を報告したり、なぜか話を聴いてもらったり。今日も最後はいつのまにか励ましてもらっていた。

研修の件も何気に報告

そうだ!と

今月末で引っ越しすること伝えなきゃ。

報告すると、ええー!て、驚きと残念だと言いながらも素敵な笑顔はいつも通り。

口をついて、今度は全く別件の話へ、これまで何年も誰にも話せなかった悩みをすらすらと話し出す自分がいた。

人生て、タイミング

「大丈夫よ」

「いつだって、自分ファーストでいいの」

私も今だからそう思うよ、て。

今日初めて知ったこと。年齢は全然違うけれど、少し似た境遇だった。人生の先輩からの一言一言は、まるで大切な物語を語られているみたい。

聞いてると、自然と涙が溢れてきた。

なぜこんなに優しくしてくれるの?

でも、つらくはなくて。

ものすごく不思議な感じ。

初めて話しかけられて、いつも一緒の旦那さんとも3人でときどき話すようになって数年。そのときその場の関係で、もちろんお茶とかもしたことはない。

🍎被ってることも、今日初めて伝えられた。

次会えたときは連絡先の交換できたら。リンゴちゃんまたねて、いつも通り手を振った。

なんか奇跡みたいなタイミングに自分でもビックリ。帰るべくして今日帰ってきたのかも。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です