厄祓い、厄神さんへ。

今日は約束してた厄祓い(やくばらい)の日。

13時、ご近所の垂水厄神へ。

ネコサンが本厄を迎えた去年は、超絶有名な岡山にある由加山の神社でお祓いをしてもらったけど、今年はせっかく近所にあるしそこにしようか、て。

私は自分の厄はすっ飛ばしてた😅

本厄の年は、ネコさんの叔父さんが急に亡くなられた年。去年、ネコ母さまにどうしてもお祓いだけはしてね、と言われていた。

20分くらい?厄祓いの後。

萬福寺でいつも頂くお煎餅みたいなものももらったよ。

今年のお務めも無事終わり。

今晩はリクエストのあんこう鍋にしよう。

少し高いけど、奮発!

今週もよくがんばった。

今できること、いっしょに味わっていこう😊

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です