一期一会と再会と。長野名物おやきの新種に出会う。

会ったり別れたり。

人はそれをずっと繰り返していってるような。縁がある人とだけ、確実に繋がっていくよね?

12:00 JR明科駅到着

スズキの軽で迷い上げた挙句、なんとか着いた!そうそう萬福寺のなつきちゃんと同じ車っぽい。

12:12 久しぶりの再会ー!

数年ぶりの喜びとともに、いざランチへ。

蕎麦屋やカフェ案も出たけど、いずみちゃんから嬉しい提案が。

🍏「“おやき”ってどう?」

🍎「…なるほろ!長野といえば!だよね」

👧「じゃあ、オススメされてたあそこは??」

おすすめのとこは既に完売だったけど、

3人で力を合わせてググりまくり、良いところ発見!

儘に(ままに)さん✨

え?ここにあるの?て田んぼのど真ん中の古民家の中、イートインスペースもあり。新種っぽいおやき?見た目にお味、食べてビックリした。

なんか、ピロシキっぽいね?

味噌と豚肉とモッツァレラとジンジャーチキン!?

味もお洒落な感じ✨

🍎!

🍎「…このチキンの、マジ美味い!」

🍏「茄子の方もすごく美味しいよ」

一人2個ずつオーダー、

ホックホックをおそるおそる…

食べるいずみちゃん✨

びよーん😱✨

確かに、下の茄子とモッツァレラの相性サイコー!元シェフが考案した一品らしい。

このあと、三人でこの旅の念願!絵本美術館へ

曇り予報だったはずが晴れ予報になり、テンションも爆上がり。運転しながらカーナビを見れない私の代わり、二人がナビみて指示してくれた。

第二幕、楽しい旅のはじまりです!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です