筋トレ・朝夜ヨガ生活の途中経過。心が喜ぶことをちょっとずつ続けてみる。

その結果、ようやくウエストがしまってきまして(^_^)v

鏡の前でへそだし確かめてたら「かおりんだけ、ズルい」とネコ。いやいや、継続は力なり、だよ。

 

◼つづけること数週間

少し前までは、自分に強いるような、筋トレ中心メニューで毎日はつづかず。ここ最近は5分~15分のゆるヨガを朝のちょこっと筋トレ後と、寝る前に転換。「もう少しやりたいなぁ」くらいでやめるがコツで、ヨギティーなどで特別感や楽しみも加えてみたり(^^)v

「あぁ、なんか楽しい!」「体にいいことやってる!」そういう単純な感覚が大事だったりする。

 

からだ作りも、“無理なく毎日つづけるライフスタイル”へシフト中。

 

##

 

そして、今朝は、なんとバターコーヒー!

前から興味はありまして。

最近はコンビニにも登場!てことで、早速ネコサンが買ってきたよ。日本でも去年くらいから流行りだしたよね。いわゆる“完全無欠コーヒー”。

 

★気になる方は、ググってね★

 

・グラスフェッドバター使用

・MCTオイル使用

特徴的なのは、バターがグラスフェッドということ。

グラスフェッドとは、成長ホルモン剤や過剰な抗生物質を使わず牧草の餌を食べて健康的に育った牛から作ったバターのこと。→普通に買うと、けっこう高い。

 

◼甘味料にもこだわり?

驚いたのは、甘めのスイートとブラックの二種類あって、ネコサンはブラックが好きらしい。甘味料も人工甘味料でなく、ステビア使用だった!

 

◼味と製造元

どちらも飲んだけど‥なんなく飲めた。

まろやかな珈琲という感じ。ただ、飲んだあと、バター感があり、お腹にたまる。製造元は、なんと“ドトール”。定価198円くらい?うーんこれは企業努力の商品だ。

 

##

 

食事、運動、生活習慣。

最近この三つの大切さを、変わっていく心と体とともに実感中です。

最近の酢漬けはりんご酢に✨

ネコサンも夜ヨガ効果で、目覚めスッキリ!

##

 

こころが喜ぶこと、いっぱいしよう

とりあえず、色んなベースのベースは自分自身。からだと心の軸作りも一緒に進行させていきまっしょい。と、ゆるやかに自分にいいきかせている。まる。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です