【もっと‥】過去のあらゆる失敗も、今年そして来年のために必要な過程だと感じてきた。

もっと‥

もっと自分自身とちゃんと向き合え。

 

今、神様に、そう言われてるみたいだ。

 

##

 

 

★明日のランチようやく買い出し★

 

 

◼今晩からネコサンは山口へ

 

🐱「‥かおりん。よく飽きないね?」

🐱「そんなに何度も何度も聴けるもんだよね」

 

寝起き、寝る前、とにかく合間。オーケストラやピアノ協奏曲ばかり流していたら「ねぇどうせ聞くならSkyNewsにしてよ」と時事ネタが好きな猫。今日からネコサンはお盆のため山口へ。

 

◼まさかの運命?

今年の夏、ひたすら働くぞと決めたお盆。

今月末に長期休暇を頂くため、みんなが休みたい今出させてもらうことに。

結婚して初めて戻らぬ夏、これまた人生初のカフェ企画のフライヤー担当となり、その制作最中、今日は(何の運命か)明日コンサート本番の弦楽器リハにいつのまにか対面していた。

「かおりんちゃん、なにかリクエストある?」その前に、土曜日はいつものピアノ生演奏を聴きながら業務のできる日。←大物演歌歌手八○亜紀さんの伴奏も手がけたピアニストの方なり

 

 

最近一分一秒がおしく‥弁当持参❤

 

本日14時~グランドピアノ生演奏

15時~弦楽器のみのリハーサル

 

私はほぼPC前で制作しながら、ときどき指揮者の方ともお喋り。有り難すぎるこの機会、自分の感性も揺さぶられつつ、合間にハロウィンや新企画ミーティングでメニュー考え、手と思考だけは止めぬよう。

 

🍎「こんな感じでどうてしょうか」

👧「おおーー」

👧「かおりん、今日ね、パフェの撮影もいける?」

🍎「sure!」

 

求められること、ひとつずつ応える。

自分の技術で出来る限り。パワポとワード、その他テンプレートも駆使してみたり。

ミーティング中、でも、体も心も、途中向こうで鳴る弦の響きに心奪われそう。

そんな度、思うのは、“私もこんな音楽のような舞台を届けられないのか”とか。せわしい感情と闘いながら、今日もメニューを1つ更新した。

 

すっかり切れていたトマト。

 

ぼろぼろのなりで向かったイオン。

みすぼらしい今、じぶん。

歩く人々がみんなカッコよく、眩しく見える。

帰り道、誰にも聞こえぬようプペルを口ずさんだ。

 

 

あぁ。わたしも、早く表現の世界に浸りたいよ。ただやりたい。やりたい気持ちばかり。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です