夜グッスリ。朝のルーチンをはじめるよ。

これは夕方のお散歩時の写真。

二十代ネコサンに送ってもらうのは決まってこの大きな木の前、すぐ近所の遠石八幡宮の裏出口より。

■AM4時

明け方、毛布をかけられて、目が覚めた。

なに?ときくと、いや寒いかなと思ってと、父。ありがとうと言って、再び目を閉じた。

表情も豊か、だんだん良くなっている?

それから1時間後に目が覚めて、日課、まずニュースアプリ4種類を確認する(新聞を何社か見比べる感覚)。

■時代が変わる瞬間、その反応もチェック

気になっていた再生回数。

一夜にして、コメント3万件以上、500万回再生!?

誰かのコメントで「これがYouTubeの正しい使い方」とあったけど、だれが都知事がYouTubeやTikTokで発信する日が来ると想像できただろう。

子どもでも分かる内容、易しい言葉。その姿からは【必ず東京都民を守る】という強い姿勢を感じた。

コメントには、小池さんの激務を労うあたたかな言葉も多く、共感のコメントリレー、もしかするとYouTubeの良さはここにあるのかもしれないね。

ヒカキンの質問内容も精査されたもの

■新型コロナ、最新情報知りたいなら↓

ちなみに、新型コロナの最新感染状況はコチラからも総合的に確認できるよ。今、感染者の数はどれくらいか。年齢別、国別、致死率も。

↑報道ベンチャーの株式会社JX通信社が速報ニュースアプリNews Digest内で独自に公表しているもの。て、あれ。これリンクとべないのかな。

ネコサンもみてるかな

とにもかくにも、昨晩ゆっくり眠れた。

最後、話してたこととか、ほぼ覚えてないんだけど、わたし…ネコにも電話したのかな。とりあえず、筋トレとヨガ、そして白湯から。

AM6時。さぁ、今日もスタートするぞ。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です